ちょっとラブサスペンスを含んだ注目の漫画『エッジ~彼氏の女友達~』1話の内容をご紹介していきたいと思います。
青咲るそう先生といった方が描いた作品でキャラが今風の目がくりんくりんの小綺麗な描写をする漫画家さんです。
私がこの記事を書いている時点で現在は4話分まで電子書籍ストアで販売されています。ちょっと禍々しいラブストーリー系が好きな人はきっと楽しめるはずですよ!
エッジ〜彼氏の女友達〜登場人物
登場人物はヒロインの宮本真波、彼氏である勇樹、そして真波を悩ませる女性となる聖華の3人が主な登場人物となっています。
- 真波=ヒロイン
- 勇樹=真波の彼氏
- 聖華=勇樹の女友達?
エッジ〜彼氏の女友達〜1話の内容
最初はなんだか悍ましい表情をしている描写が描かれる一幕。そこから漫画のストーリーに関わる人物達が紹介と共に展開されていきます。
3週間前の出来事。
真波は二人で住む新居を探す為、勇樹を起床させていきます。
真波の用意した朝食を美味しくご馳走して二人は不動産巡りをしながら新居探しへ。
真波と勇樹の出会いがモノローグで語られる中、二人は理想に近い物件を確保。両者共に納得して同棲生活をスタートさせていきます。
真波は会社で同僚から同棲生活を祝福されていきます。
祝福されながらも同僚のバツイチ女性から同棲での注意点などを聞かされて男女の生活の違いなどを熱心に聞いていく事へ。
仕事後は勇樹と待ち合わせして外食。恋人同士のありきたりな会話で盛り上がっていきます。
同時に勇樹のノロケに幸せを感じていったり…。
まさに幸せに見えるカップルそのものである勇樹と真波。
帰路につく中でキラキラ集団と遭遇。懐かしむ二人を前に一人の女性が集団から飛び出していき真波と衝突。
倒れ込む女性を見た真波は衝突しているにも関わらず「わ〜綺麗な子」なんて印象を持っていきます。
真波を心配した後
倒れた女性を介抱しようと近づく勇樹。
女性の顔を見て一瞬硬直。
直ぐに立ち上がり、行こうと真波の手を引っ張って自宅へ帰っていきます。
自宅で勇樹は一人ベランダでタバコを蒸します。そんな姿を初めて見た真波。勇樹の知らない匂い、知らない一面に今後の生活の楽しみを覚えていく真波。
翌日になり、営業先から自宅に直帰していく勇樹。帰り道に以前、真波と衝突した女性と対面。
女性は勇樹に突然抱きついていきます。
何も知らない真波は自宅で夕食を用意して勇樹の帰宅を待つ事へ。そして帰ってくると見知らぬ女性が勇樹の隣に。
自由奔放に二人の新居を物色していく謎の女。よくよく見ていくと以前、衝突した女性だと真波も気づいていきます。
ようやく謎の女性から自己紹介を受ける真波。
彼女の名前は秋森聖華。
勇樹の女友達であると語っていきます。
その後、自身の事情を真波に説明して少しの間だけ居候させて欲しい事を懇願していく聖華。
いくら女友達だと言えど、居候させる事は難しいと伝える勇樹でしたが…
『あんなことしたのにあたしを拒否るの?』
強烈な聖華からの言葉に言葉を失い、困惑した表情を浮かべていく勇樹。真波に謝罪しつつ、聖華の居候を認めていきます。
降って湧いた突然の彼氏の女友達に困惑と胸をざわめかせて1話は終わり。
エッジ〜彼氏の女友達〜【1話】まとめ
突然、彼氏が新居に面識のない女友達を連れてくるのもどうかしてるけど、遠慮をせずに物色して奔放な聖華はもっと怖い…。
裏の顔がありそうな雰囲気を漂わせていて今後の展開が気になり終わり方をしていきます。
真波は優しく純情なので応援したくなりますが、勇樹と聖華にはちょっとドン引き。聖華に負けないで欲しいと思いつつ、次巻(2巻)を読んでいきますね(^o^)